2008年04月10日

新宿御苑 2008年 八重桜開花状況(見頃情報)一部満開(4月9日)-お花見

新宿御苑 八重桜1

カンザン(関山)、イチヨウ(一葉)、フゲンゾウ(普賢象・普賢堂)、チョウシュウヒザクラ等、
新宿御苑の八重桜が見頃を迎えています。

4月中旬の新宿御苑は、一年中で最も華やかな季節になります。まさに春爛漫!
4月9日、平日にも拘らず多数の花見客が、新宿御苑の八重桜を楽しんでいました。
天気予報では、午前9時頃から夕方までは、晴れとの予報が出ていたのですが、
午前中はあいにくの曇り空。(帰る準備を始めた午後には、青空も見えましたが・・・)
写真の出来もイマイチですが(お天気の所為でもありませんが・・・)、開花速報をお届けいたします。


新宿御苑 八重桜2


新宿御苑 八重桜3


新宿御苑 八重桜4


新宿御苑 八重桜5


新宿御苑 八重桜6


新宿御苑 八重桜7

拡大写真(1024×685)です。

満開の木も多々ありますが、上の拡大写真のような5分咲きの木が全体的に多かったので、
今度の土日あたりは、綺麗に咲き乱れていることでしょう。

只、12日の土曜日は、総理大臣主催の春の園遊会「桜を見る会」が、
ここ新宿御苑で開催されますので、開園は午前10時30分からになります。

下の写真は、午後になって青空が見えてから撮ったものです。
今度の土曜日、新宿御苑でのお花見は、お天気も良さそうなので間違いなく春爛漫感動絵巻ですね!


新宿御苑 日本庭園1


新宿御苑 日本庭園2


写真撮影日 2008年4月9日

新宿御苑 所在地  東京都新宿区内藤町11番地




本館サイト 東京風景写真-宵祭り-Digital Photo by Yoimatsuri


2008年04月10日 16:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 公園・庭園 1