2007年04月13日

国営昭和記念公園 フラワーフェスティバル2007

ポピー

菜の花

2007年4月10日撮影




国営昭和記念公園(東京都立川市)では、 「フラワーフェスティバル2007」が開催されています。

電車に乗るまでは、新宿御苑の八重桜を目指していたのですが、
急遽、国営昭和記念公園へ。予定の変更は、正解でした。
アイスランドポピー・菜の花・チューリップが丁度見頃を迎え、色鮮やかに公園を彩っていました。

渓流広場のチューリップガーデンには、既にカメラマンでいっぱいです。
それにしても、シニアカメラマンの多さには、驚くばかりです。
私は今回も三脚無しの手持ち撮影なのですが、かなりの年配の女性でも、
一眼レフを持った方は、全員が三脚を手軽に持ち歩いています。
しかも、私の( ベルボン Sherpa435 )より重そうなものを・・・。

私も頑張って三脚を持ってくればよかった・・・そんな気持ちになるほど、絶好の撮影日和。

いつも思うのですが、私がよく出かけるこの昭和記念公園や新宿御苑に
レンタルの三脚があれば嬉しいですね。

明日、14日(土)と、来週の21日(土)には、
チューリップガーデンの早朝開園(入場時間 7:00〜8:30)もありますので、
人影をあまり気にしないで写真撮影ができそうですね。






よろしかったら続きは、本館サイト(高画質写真スライドショー)でご覧下さい。
東京風景写真 宵祭り Digital Photo by Yoimatsuri





2007年04月13日 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公園・庭園 1
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3729339
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック