2006年06月16日

皇居東御苑(二の丸庭園)の花菖蒲

二の丸庭園1

写真撮影日 2006年06月08日



江戸城の本丸、二の丸、三の丸があった皇居東御苑は、
現在では都心の広大な緑のオアシスとなっています。

訪れた6月8日の二の丸庭園には、
花菖蒲とサツキが美しく咲いていました。

16日現在、二の丸庭園の花菖蒲の見頃は過ぎたようですが,
苑内のアジサイ・ガクアジサイ等が見頃でしょう。



本館サイト(高画質写真スライドショー) 東京風景写真-宵祭り-Digital Photo by Yoimatsuri







2006年06月16日 17:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | 公園・庭園 1
この記事へのコメント
ドキドキドキドキ〜。
ブログにカキコするのは初体験なのです。
左列の黒のレイアウトがちときつい感じがしないでもないけど、すっきりしてて素敵なブログだね。
私、アンパッチャブルから帰ってなんだかとても疲れております。
またゆっくりメールするね。
Posted by アン at 2006年06月17日 09:43
コメント1号のアンさんへ
早速のコメント、ありがとうございます。
私もブログ初体験なのでドキドキしています。
ブログのテンプレートは、68スタイルあり、その中から、スッキリ系を選択したのですが、季節により時々変更しようかなぁとも思っています。
出来立てほやほやですが、今後とも応援よろしくね。
Posted by 宵祭り at 2006年06月17日 11:26
今晩は、宵祭りさん(^^)
お久し振りです、お元気でしょうか‥

Galleryのお写真が大分増えましたね、見応えがありますよ!
それとレンズを新たに購入されたでしょうか?
何にしても撮影を楽しまれているようで何よりです(^^)
Posted by Aqua at 2006年06月19日 00:06
夜景界の巨匠Aquaさんへ。
今朝はほんとうにびっくりしました。
Aquaさんから早速コメントを頂戴できるなんて、ほんとうに感激です。

新しいレンズ、そろそろ増やしたいですね。カメラもレンズも三脚も動きやすさから軽量かつコンパクト願望なのですが、撮影場所で超望遠系に遭遇しますと、目が釘付けです。その熱き視線を感じてか、この見知らぬ私にファインダーを覗かせてくださる方もいらっしゃいます。 (^^ゞ
春は花を追いかけていましたが、そろそろ日差しが強くなる季節なので夕涼みがてら夜景に専念したいと思っています。
Posted by 宵祭り at 2006年06月19日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/854407
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック